フォト
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月20日 (木)

卒業 おめでとう

春一番が吹いた昨日とはうってかわり、今日は久々のrain

気温も低く気分も沈みがちですが、そんな気分を吹き飛ばすよう、戸手小学校の卒業式が開催されました。happy01

先日、セリエFCを卒業した8人もスーツ姿で式典に参加。

みんな、凛々しかったですgood

引き続き、明日は御幸小学校の卒業式となります。

春から何人かは私学に進みますが、ほとんどの選手が御幸中学校に進学します。

小学校時代、ほとんど自己責任って感じ無かったかも知れないけど、これからは毎日、制服を着て、登下校することになります。

自分自身にも学校にも、それぞれの責任を責任を持って行動することになりますね。

これからみんなに訪れる道は様々です。

何も無い平坦な道など、絶対にありません。

色々なことをたくさん経験して、一歩づつ着実に歩んで行ってください。

まだ見えない、輝いている将来の君たちに再会出来る日を楽しみにしています。

本当に 卒業 おめでとうshine

Hajime

2014年3月19日 (水)

6年生を送る会(第16期生)

去る、3月15日(土) セリエFCの6年生を送る会が好天の中、古市場多目的広場で盛大に開催されました。

毎年、送る会では6年生と5年生以下がゲーム形式で楽しみながら、6年生の個人技やスピードを体験したり、親子対決をしたりと、日差しと一緒で、本当に暖かい1日でした。

特に、最後の試合となる6年生vs6年父兄は毎年、圧巻です。
お母さんのヘディング?やお父さんのボレーシュートなどなど…

111

続いて、お別れ会に突入

ハッピーリーグや県大会など、想い出の試合を分析したり、コーチが作成した卒業記念メモリーDVDを観たりと、楽しむ中、感無量のお母さん方は思わずweep

ジュニアユースに進む選手、部活で続ける選手など、進路は様々ですが、全20人の今後が楽しみです。

222

幼かった笑顔も、あっという間にお兄さん・お姉さんに変わってしまうと思うと、寂しい半面、小学校時代の貴重な時間を一緒に過ごせた私ば本当に幸せ者でした。

また、会える日を信じてgood

Hajime

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »