フォト
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月19日 (火)

少しなら…

年度末が近づくに連れ、公私共に大忙し(;´д`)トホホ…

23日(土)のPadreも会議出席のため、2か月連続参加できそうにないし、昼間はスーツを着て仕事(angry対応)になりそうだし

実は今日も職場で凹むことが。
理由を聞いたらあっさり「確認しませんでした」の一言pout

これまで一生懸命取り組んんできたことが、一瞬にしてimpact

良い方向に向かっていたのに、終点がそこまで見えていたのに、「少しのこと」がきっかけで一瞬にして、すべてを失うこともあるんだから、自分勝手な小さな「ものさし」で判断して欲しくないよねsign01しちゃいけないよねsign03


と、愚痴はここまで。ごめんなさい。
ここからは本来のサッカーのブログに戻ります。

ちょっと前に「セリエCUP」の開催案内は済んでいますが、今回は「オレンジCUP」の案内です。

3月10日(日)古市場多目的広場でU-9とU-10を同時に開催しますshine

オレンジCUPは日頃お世話になっているチームにお越しいただき、交流を深めるのが目的。

昨年10月14日にはU-7とU-8を開催しましたよねhappy01

さてさて、オレンジCUPで交流を深めるのは当然だけど、選手のみんなは、日頃のトレーニングの成果を発揮するチャンスです。

練習では出来ても、試合になると上手く行かないことって結構あるよねcoldsweats01

成果は少しだけ出すんじゃなくて、思いっきり出して良いんだからねgood

Hajime

2013年2月16日 (土)

OBのみんなへ

みんな懐かしいセリエCUPが来週、24日(火)に開催されます。

OBも何人か手伝いに来てくれますが、普段会えないコーチや仲間に会えるチャンスです。

試験勉強や部活もちょっとだけお休みして、気分転換に是非ぜひ

待ってるからねgood

Hajime

2013年2月10日 (日)

A-Lineリーグ

今年度のA-Line Leagueは明日11日で期間終了となります。

U-8は全試合消化し6位、U-11は2試合残し4位と言う結果で終りますcatface

期間終了間際の昨日、U-11が対戦した横浜川和FCはこれまで3戦3勝。
高校サッカーでも有名なチームの下部組織にあたるのかは不明ですが…
同一ブロックに入ったことで、年度当初から、とても楽しみにしていた一戦でした。

結果は1vs1 4pk5で敗退しましたが、とても良い雰囲気の中で充分な手応えが感じられた試合でした。

ただし、シュートレンジに入ってもパスを選択するなど、ゴールへの意識不足とシュートの決定力不足は、早めに修正しなければpunch

当然、幅もねangry

本戦後のTRMでは、色々なポジションを経験し、苦手意識を解消するため、ある程度、自由なフォーメーションで望みました。
例えば、こんなことも

Img_20130209_140654

この学年も春からはチームの顔となる最高学年sign01

全日本、春季大会、夏合宿、宿泊遠征、秋季大会、招待大会、県大会と、1年間休み無しです。

まだまだ発展途上の学年ですが、全員が未完の大器sign03
最後の1年、気を引き締めて行こうgood

ブログ公開後、60分以内に「未完の大器」の意味を正しく答えられた方にpresent
回答、待ってまsign04

Hajime


« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »