フォト
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

新人戦

14日に関東地方で降った大雪の影響で、1週間遅らせた新人戦

好天の中、昨日、等々力補助競技場にて、開会式が開催されました。

Cimg1939

ですが…
幸区3位で出場した我がセリエFCは大島シェルズに0-3で敗退。
幸区2位のリバーFCも平間FCに、0-0 1PK3で敗退。
幸区1位のFCバモスもエンジョイSCに0-4で敗退。

残念ながら幸区は3チームとも1回戦で敗退してしまいました。

さて、セリエですが、ピッチコンディションが悪い中、1vs1は当然ながら、チームとして戦うことを確認して、いざピッチへsign03

前半はゴールポストに嫌われるなど、攻め続けるも得点出来ず。
ハーフタイムにみんなで前半を分析し、soccerを蹴り込まれる、マークの確認、soccerの受け方、幅の取り方などを確認。
後半、勢いに乗る前に、相手DFから放り込まれたsoccerの処理から、自陣ゴール前の攻防むなしく1失点目。

その後、ロングシュート(パス)で2失点目。最後は足も止まって3失点目で試合終了のホイッスルweep

新人戦とは別に、6年生が参加した藤枝市 亀城サッカー大会も初戦1-3で負け、F戦を消化して帰路に。

伊東さんからたくさんの差し入れを頂戴したようで、申し訳ございませんでした。
運転していただいた塩田さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

6年生は残りハッピーリーグ最終節とセリエCUP。
5年生は新学期に入ると、斉藤旗、全日本と公式戦が続きます。

プロの世界で言えば、結果を出せず責任を取って辞任なのでしょうが…
一歩でも先に進むため、頑張っていきます。

Hajime

2013年1月14日 (月)

白い世界の先に

今日14日は「成人の日」
TVニュースでは、新成人の街中での様子などが写し出されています。

川崎市では「等々力アリーナ」で成人の日を祝う集いが開催されましたが、久々のsnowに羽織袴&着物の新成人は大変だったでしょうね。

我が愚息も、お陰様で成人を迎え、先程、装いも新たに夜のbeerに出かけて行きましたgood

でも、喜び浮かれてる新成人をよそに、降雪の中、外仕事を頑張っている人も居るんですよね。

これから外気が冷え、雪が氷に変わってしまうと、余計に滑りやすくなるので、明日の通学はふざけないで、ゆっくり、転んでケガをしないように注意してくださいね。

さてさて、今週末はいよいよ新人戦決勝トーナメントが開催されます。

インフルエンザが非常に心配ですが、何とか全員で力を合わせて1回戦でも多く、勝ち進みたいものです。

一致団結、以心伝心、一蹴入魂、全員攻撃、全員守備
どれも チームとして、人として、心が通い合うことが重要です。

私も12日の誕生日で、また新たな人生を刻みましたが、まだまだ未熟者で…

物事を決める場合、まず心配ごとが無くならないと、次に進めないcoldsweats01
若い頃は、「石橋をたたいて渡る」タイプじゃないと思っていましたが、歳なんですかねsweat01

Hajime

2013年1月 7日 (月)

もう いくつ寝ると

新年早々 なんで このタイトルって思うしょcoldsweats01

答は このブログの最初のころの記事を思い出せば 分かるのですが…

選手のみんなは X'maspresentは何をもらいましたか?
そして お年玉yenは どうでしたか?

4年生以上の選手には言ってあるけど、感謝の気持ちを忘れちゃいけませんよ。

買ってもらったトレシューやスパイク、きちんと磨いていますかsign02
シャツやコートなど、脱ぎっぱなしにしていませんかsign02
ゲームボーイやPSP、公園に置き忘れて、無くしませんでしたか?

いつも、自由にサッカーが出来るのは、いつも勉強ができるのは、いつもお友達と遊べるのは、みんなのご両親や先生、お友達、そして私たちコーチ、みんなが助けてくれているってことを忘れないでくださいねhappy01

だから、今すぐ必要のない物はとりあえずmoneybag貯金しとけば

って、敢えてここでタイトルに戻ります presentよろしくgood

さてさて、県大会、両学年とも初戦敗退sweat02

6年生は残り2か月、とにかく悔いのない形でセリエFCを卒業しようねsoccer

Hajime

2013年1月 1日 (火)

一家族前の言葉では…

毎年、恒例、初詣の様子です。

紅白歌合戦が終わってすぐの状況は、こんな感じ
待ち時間30分てところ

Img_20130101_000241

この神社のすぐそばに居る稲毛ファミリーに会えるかな!?

00:00過ぎましたup

新年明けて、もうすぐ初詣…だけど、一つ前の家族は3歳くらいの子供に
「あけおめ ことよろ」って言うんだよってcrying

正しい日本語はって、あえて言いたくないけど、やっぱり、ちょっと違うよsign03

日本人として、人として、親として、きちんとしようよangry
一般常識は持ってて当然。
常識知らずは、子供に対して、絶対に良い影響はないよpunch

肇コーチは
Img_20130101_002444

こころ 穏やかに

ちょっと贅沢なお願いをしてしまいましたhappy02

叶うか 叶わないか 自分だけの問題か 相手の問題か

「忍」が「喜」か「驚」に変わるのかsign02

このブログを見ている人
何をsign01どうsign01想いますかsign02

hajime


« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »