フォト
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

めっきりと…

9月になったのに、いつまで暑いんだぁと思っていたら、一気に寒気!?が

朝夕の涼しいこと ホント布団が無いと風邪をひきそうだね

台風も来てるみたいで なんか色々なことが 一気に変わって 目がクルクル

自身の身の回りでも 喜怒哀楽が1日の中で グルグルと 


さてさて、土曜日は8人制サッカー大会の1・2回戦。

正直、セリエは8人制の実績が…
そう言えば、プロになった遼平もイエローカード出されてたなぁcoldsweats01

でもでも、この学年はA-Lineで経験を積んでいるから、もしかしたらhappy01 って、選手を信じてこそコーチでしょsign01

夜はフロンターレさんのご厚意で、札幌戦を無料観戦shine  

観戦に行くみんなは お菓子やグッズに夢中で、試合はそっちのけってことにならないようにね

10月に入れば、6年生が松村杯の決勝トーナメントで、3年生が朝日新聞杯で活躍すること、間違いなしgood

前回同様、体調管理に気を付けて、思いっきりスポーツの秋を楽しみましょうsign03

夏は夏 秋は秋 それぞれの良さ 楽しさがあるもんねwink

Hajime

2012年9月23日 (日)

久々の雨だから

今日は2年生と5年生が今年度初めて、A-Lineに参戦する日だったのに
朝からrain rain rain みんな楽しみにしてたのに…残念だったね

肇コーチはと言う、練習も中止になったので、特にこれと言ってすることもなく、houseで服の整理や部屋の片付けで1日終っちゃいそうshock

サッカーシャツも整理をしてみると、ホントまったく着ていないのがあったりcoldsweats01
サッカー関係の書類も、古くて要らないのがあったりcoldsweats01

ちょっとだけだけど、身の回りを整理して、すっきりしたら、何か気持ち良くなった感じgood

昨日あたりから、少し肌寒くなってきたし、長袖シャツとかピステとか準備しておこうね

特に、これからの季節、荷物が多くなっちゃうけど、着替えのシャツは常に持っていようねsign01
汗や雨などで濡れたままのシャツを着てると、すぐにカゼをひいちゃうからね
これも自己管理だよ


あっそうそう、自己管理と言えば、昨日の18:15頃、河原町団地前の信号を渡っていた5年生数名run
練習に来てた時と同じサッカー着のままだったけど、どうしたのかなsign02
ちょっと遅くまで遊びすぎじゃない? それとも自主トレ??

ちなみに、結構、あっちこっちの駅前とかでも 選手やご父兄の以外な一面に遭遇eyeしちゃってますhappy02ので…

さてさて、明日から また仕事に追われそうsweat01
下半期の見直しとか、来年度事業計画の策定とか…
  
いつになったら リフレッシュできるのやら

Hajime





2012年9月18日 (火)

3連休後って

3連休後の朝は やっぱり目覚めが…

日曜日のメインイベントは もちろん 大盛り上がりで 当然 朝帰りbleah

翌日というか、月曜は、資料の準備で大忙し
時間が経つのが早いこと 早いこと
あっと言う間に 夕飯restaurant Σ( ̄ロ ̄lll)

結局 3日間とも beer×3

今日も忙しく 緊張した場面が多いのは分かっていたけど… 美味しいから ついついcoldsweats01

で、案の定、朝も早よから PCとにらめっこ
午後は会議で…ふぅはぁ

でっ 一息つくため bell
やっぱ お気に入りの場所って 落ち着くし 大切だよねgood

明日も 午前中から キツい会議が待ってます。
午後からは お偉いさんと 打合せ
働く お父さんは つらいよ

あれっ 今日は 単なる親父の 小言になっちゃったcoldsweats01
ごめんね

Hajime


2012年9月15日 (土)

今日の出来事

昨日ブログったとおり…まずは抽選会からスタート

会場確保やエントリー総数など、2大会とも、ちょっとしたアクシデントがありましたが、無事終了。

我がセリエFCはと言うと
 朝日新聞杯は セリエFC 久地FC リバーFC FCジェッツ
 8人制は セリエFC 東小倉SC パープルズ上作延SC プルチーニFC
で確定って、どうしてこんなに幸区のチームが同じブロックにっsign02

厳正なる抽選の結果だから仕方ないんだけど…gawk

続いて、松村杯ブロック予選の古市場会場へ移動と思ったら、着信mobilephoneあり

プレイベントの打合せを予定してたんだけど、タイミングが悪くNGにdown
何とかなると思ってたんだけど…ダメって…あんまりじゃないwobbly

まっ仕方ないかと諦めながら、何通ものmailを確認したら、その中の1通にeyegoodmailsign03
詳しいことは、別ブログで

公式戦終了後はTRMを少々

終ってから、多摩川でbeer飲みたかったなぁ…と思いつつ、自宅に戻り、今日の結果報告をfaxしてから、今度は8人制と朝日新聞杯の対戦案を検討
でもって、これからようやく夕食restaurant

さっき、偶然見た天気予報では、明日はrain模様( ̄○ ̄;)!
大会の開催も心配だけど、行楽ってる人は大変だねbearing
外に出られないからって、部屋で激beerっちゃsign04ダメなんじゃないsign03
観光しなきゃhappy01

Hajime


2012年9月14日 (金)

この3連休は

runちょーっと 忙しくて ここ数日 ブログれませんでした。

明日からの3連休、みんなの予定はどんな感じ?

肇コーチはと言うと…

明日は 朝日新聞杯と8人制大会の抽選会。
それから松村杯ブロック予選。
夜はプレイベント

日曜は 松村杯ブロック予選。
夜はメインイベント

月曜日はお仕事down
まぁ 充実した3日間sign01って、これじゃ秘密のTRをしなくても痩せそうだねcoldsweats01

あっそうそう 9月から12月まで、3連休が毎月続くって知ってたsign02
でも、学年によっては、公式戦、招待大会、宿泊遠征などなど
残り4か月も soccer三昧だねgood

でも リフレッシュする時間も必要だよね
だって この時期になっても まだ夏季休暇が残っているんだもんflair

とにかく身近な気分転換として、愛しい愛車でかっとびたいrun
法定速度以内でねhappy02

Hajime

2012年9月 9日 (日)

色々あるよね

今日は…朝も早から…soccer

まずは 等々力で“松村杯開会式”
全77チームが参加しての入場行進は圧巻でしたimpact

田中会長、スポンサーのPUMAさん、ありがとうございました。

一息ついて、次は古市場多目的広場でTM

川崎フロンターレ U-12&U-11 KJF 下河原NSC 幸区U-11 のみなさん、ありがとうございました。

迎えたセリエFCの選手たちは、何を感じ、何を学びましたかsign02

君たちの答は15日&16日のブロック予選で結果として見せてくださいgood

ただ、こう暑いと正直つらいよね

3食きちんと食べて、ゆっくり寝て、試合当日の水筒は飲み物多め、帽子など日よけグッズも忘れずにsign01

夏バテで食べれないと体力が無くなっちゃうよ

実は肇コーチも運動不足を解消するため、秘密のTRを実践中
今日も2Rを実践。
このTRを続ければ、ダイエットできるかなcoldsweats01

Hajime

2012年9月 7日 (金)

激疲れ

昨日に引き続き、今夜も、ついさっきまで残業down

肇コーチの勤務先を分かっている人は、なんとなく理由が分かるかなsign02分からないかsign02

①相手が聞きたいことや言いたいことを、まず聞いて
②こちらで、分かりやすく回答や考え方を伝えて
③お互いが納得したら、はい終了
って、一見、簡単そうに聞こえるかも知れないけど、この調整が結構大変bearing

ああ言えば、こう言う あっちを立てれば、こっちが立たずじゃないけれど

ひとまず今夜で一息…でも、次の山場は月曜日の午後down
ホント、今週末はゆっくり体を休めないと、もたないデス。

さてさて、週末の空模様が怪しいですね。

明日は御幸中学校の体育祭が、日曜日はU-11とU-12のトレーニングマッチが予定されています。

肇コーチも自分の子供が御幸中学校に在籍していた年は、セリエの合間をぬって、ちょっとだけ体育祭を観に行ってたけど、さすがに卒業してからはちょっとねcoldsweats01

明日rainで、セリエの練習が中止になったら、ひやかしに観に行こうかなhappy01

中1・中2・中3、み~んな、お兄さん・お姉さんになってるかなeye
すれ違っても気がつかなかったら、遠慮なしに「声」を掛けてなsign03

おっと、そうだflair 日曜のTMは、当然、松村杯を見据えてのことshine

6年生は当然だけど、Pアップされている5年生も、全員、本気で勝負だぞpunch

1プレー OnePlay を大切に、やり切ること あきらめないこと

最後は笑顔になれることsign03 を目指して、ガンバローpunch

Hajime

9月7日は...

おはようございます。

今日は白露(はくろ)という日です。

朝と夜の風が涼しさから少し肌寒く感じる時が出てくるようになってきます。

今週末には、6年生にとって最後の市大会「松村杯」の開会式が行われます。

サッカーも秋季大会の季節となります。
選手のみんなは1戦1戦を大切に頑張って下さい!


潤輝

2012年9月 3日 (月)

結構ハード

今朝も京急川崎駅周辺で早朝キャンペーンcoldsweats01

たまにご父兄にすれ違うこともありますが、サッカーモードとあまりにも服装・雰囲気が違うため、すれ違うこともまれに…

今月は公私サともに、トリプルハードスケジュールsign01

時間の合間をぬって、リフレッシュしなきゃ
以前、カキコしたspaかドライブでも行こうかなって思ってたら、あっという間に大会シーズン突入しちゃったcoldsweats01

んじゃ、食事に切り替えて、お寿司・ピザ・天ぷら・うなぎsign02

ドライブが無理なら、せめて美味しいものでも食べに行こうhappy01って、くら寿司で会っちゃったりしてhappy02

心身の活動力となる「精力」を付けて、公私サを乗り切ろうっとsign03
見た目以上にお歳なもので…でも、やるときゃ やるよpunch

Hajime



« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »