フォト
無料ブログはココログ

« エコ | トップページ | 会議のはしご »

2012年8月28日 (火)

旧暦では

さっき、スタッフミーティングが終って家に帰る途中、おやっeyeなんか涼しくなってきたなって感じました。

もうすぐ 長月だからかなって…俺って何歳だよsign02

旧暦で9月のことを長月(ながつき)って言うんだよ。
語源の由来は諸説、色々あるから 自由研究も兼ねて自分で調べてみてね。
ちなみに肇コーチの誕生月は睦月(presentよろしく)

9月に入ると気温も下がり、秋の長雨など、厳しかった夏の猛暑もどこへやら。
四季おりおりの季節を感じることができる日本って本当に素晴らしいよねsign03

これからの季節は、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋 みんなはどの秋が好き?
肇コーチは…coldsweats01

さてさて、9月1日(土)は川崎市サッカー協会4種委員会秋季代表者会議。
松村杯など、秋の公式戦に向け、全チーム走り出しますgood
当然!セリエFCも全学年!全力で戦います。

「育成」と「結果」どちらも大切ですが…

色々なことがあって今があるshine
今があるから未来があるshine

みんなの未来・みんなの夢って何sign02
先の話をすると考えすぎって言われることもあるけど、先のことを考えるって、とっても素敵で大切なことだと思うよhappy01 違うかなぁ

Hajime

« エコ | トップページ | 会議のはしご »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1477019/46858665

この記事へのトラックバック一覧です: 旧暦では:

« エコ | トップページ | 会議のはしご »