フォト
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

夢 こんさぁと

今夜は「幸区誕生40周年・夢こんさぁと」でのイベント参加
flair日曜はエコ暮らし未来館に行きます。

設営当初は「本当に集まるのかなぁ…」と不安を感じていましたが、暗くなるにしたがって、少しづつお客さんも集まりはじめ、こんさぁとが始まるころには満席状態happy01

隣で売ってた焼きそば(冷たいし・味は薄いしdown)で腹ごしらえをして、いざイベントsign03と気合を入れたけど、皆さん、こんさぁとが目的で環境ブースは素通り状態weep

そうそう、会場には川崎フロンターレの井上さんも居て、いつもどおりに仲良く(^-^)握手

そして、こんさぁとが始まる前に着ぐるみ登場sign01

Yumekon


3体の名前を知っている選手は肇コーチまで。
今夜、配りきれなかったsign02記念品を差し上げましょう。happy02

さてさて「夢の星空こんさぁと」はと言うと…
残念ながら星空は無理でしたが、maaayoさんの歌声で会場全体が和やかな雰囲気にgood

そして、もう一つのテーマである「夢」はと言うと…
子供は「夢」を簡単に話せるけど、大人は……
ちょっと考えさせられるTVCMが最近流れているよね。

肇コーチは今でも「夢」を持ってるよ。
でも、なかなか思うようにならないから、イラつくことが多いけどpout
諦めるsign02って 自分に問いかけながらも「夢」と真正面から向き合っています。

「夢」は叶うものだよねsign01
だからみんなもsoccerを追いかけているんだよねsign03

明日は、川崎区のチームと8人制大会。
夢を叶えるステップとして、みんなの力を見せてくださいpunch

Hajime

2012年7月24日 (火)

出会いは 突然に

仕事帰りにハウスで時間調整も兼ねて、ひと仕事っと思いながらバス通りを走っていたら

なぁんと 偶然に斉藤ファミリーに出会いましたhappy01

斉藤と言っても セリエには OBも含め、たくさんの「さいとう」がcoldsweats01


昨日は学コーチが「ゆうほ・ゆうた」母に、今日は私が「まひろ・けいご」父母&本人に


ちょっとお兄ちゃんになった「まひろ」は私を見つけるなり、直立不動であいさつ

セリエで教わった「礼儀」が、きちんと出来ていて嬉しかったです。

さすがsign03 14期生のキャップgood


今年の「たくみ」キャップも頼もしいけど、みんなで協力して、セリエFCを盛り上げていこうpunch

とにかく、あいさつは大事flair

こんにちはsign01 さようならsign01 ありがとうsign01 ごめんなさいsign01
行ってきますsign03 ただいまsign03
全部、相手の目を見て言うのことが大事

分かってるねshine

Hajime




2012年7月22日 (日)

明日から また

今週末はrainに祟られ 散々でした

特に昨日は突然の雨で、午後から予定していた幼〜3年までの練習試合が会場到着後、すべて中止になってしまうなど、セリエはもちろん、お相手のバモスさんも、とっても残念crying

日を改めて またお声を掛けさせていただきますので よろしくお願いしますhappy01

それでも雨の中、セリエの正副キャプテンと合宿期間中の班長と班割りを発表しました。

豪雨の中での発表のため、取り急ぎの話しかできなかったので、今日、改めて、合宿までにやることなどを練習に来てくれた選手たちと確認しました。

お休みした選手は同じ班のお友達に確認してくださいsign01


さてさて、夏休み中とは思えない程、活動が予定されているので、おさらいです。

25日(水)は5&6年で南河原中との合同TR
28日(土)は4&6年が変則ハッピー、5年が川崎区8人制大会に初参加
29日(日)は5年が引き続き川崎区8人制に参加
31日(火)からは5年の希望者がサマースクールに参加

8月3日(木)から5日(日)までは6年が宿泊遠征
4日(土)の川崎Fキッズリーグは抽選結果待ち

学年によっては家族揃って夏休みを満喫できないかな…って思ったけど、今日の練習に来た人数はと言うと…coldsweats01

まぁ たまには息抜きも大切だけど、息を抜き過ぎると あっと言う間にdowndowndown


肇コーチはと言うと、家族旅行の計画すら無く、相変わらず休日出勤が続きます。
和気あいあいとした職場だから苦にならないけど、ちょっとなぁangryって職場はねぇ

自分らしさを失わず、自信を持って働ける職場を目指して、私の長女も、ただ今、就活中
ただし、就職中でも、自分の格を下げる職場は「百害あって一利なし」
即、サヨナラが正解だねsign03








2012年7月14日 (土)

明日も暑くなりそうです

今日、肇コーチは猛暑の中、ラゾーナ川崎のルーファ広場で環境イベントを開催してきました。
Img_20120714_rufa


事前予告の甲斐あって、セリエの選手がなんとsign01 なぁんとsign03

2人も来てくれましたweep

約束どおり、お土産はあげましたが…


さてさて、明日も30℃を超える酷暑になりそうです。

熱中症に気を付けながら、年に1回のお祭りを楽しみましょうscissors

世間一般では3連休なので、既に「温泉」に行って楽しんでいる家庭もいるようですが、まさか、明日からお出掛けの選手(家庭)は居ない…です…よねsign02

温泉・海水浴などなど、お土産は何が良いかなsmile まぁ ジョーダンだけど

とにかく、選手もご父兄も、気分が悪くなったりしたら、すぐに教えてね

以前、古市場Gには大木があって、ちょっとした木陰が出来てたんだけど、台風で折れてしまってから、結局は撤去されてしまったため、日蔭がまったく無くなっちゃたね

日蔭が無いのはこの時期辛いね でっ つらいのは 嫌だねdown

Hajime





2012年7月11日 (水)

ルーファ広場で

先日もお知らせしましたが…今週末からいよいよイベント3連戦

14日(sat)は、なぁんと「ラゾーナ川崎ルーファ広場」で東芝グループさんと一緒に環境イベントを開催します。

主催者から、幸区の全小学生を対象にチラシも配りましたflairと聞いていますが、みんな貰ったかなsign02

肇コーチは開場11:00から閉場16:00まで会場に居るから、練習帰りに時間があれば遊びに来てねhappy01

来てくれたら、何かプレゼント出来るかもshine


それにしても、だんだんと夏本番が近付いてきたねsun

熱中症にならないよう、水分補給と十分な睡眠時間を取ってね

昼間、日に焼けるだけでも、体力って消耗するんだよ

真っ黒 黒すけ 黒ごぼう なぁんてね

そう言えば 娘の応援に行った時 思ったけど…室内競技の選手って 色白だねcoldsweats01


Hajime 


2012年7月 8日 (日)

たまがわリーグ

昨日から降り続いた雨の影響でピッチコンディションが悪い中、主催者のTTCや参加チームの協力により、開始時間を遅らせて、何とか無事終了することが出来ました。

TTC&参加チームの皆さん、有意義な大会に参加させていただき、ありがとうございました。

セリエからはU-12に「なぎ、こうだい、りょうま」が、U-11に「しょうと、かずき」が参加しました。

私は娘のbasketballを応援後(勝ちましたscissors)現地入り。

会場周辺にはコインparkingがたくさんあると聞いていたので安心して行ったのですが、どこも満車fullweep

グランド周辺に居るものの、駐車場が空くまで40分くらい周りをウロチョロeye
何とか、最後の1試合だけ観戦することが出来ました。

終了後、強化部長の鱗原コーチ等からコメントをもらった選手たち

何を感じてくれたのでしょうか?
私も何人かと会話をしましたが、正直不安…shock

不安と言えば、みんな体調管理は大丈夫かな!?

そこで、朝起きて、鏡を見る癖をつけてください。
自分で自分の顔を見て、すっきりなのか?睡眠不足なのか?具合が悪いのか?すぐに分かるよねsign03

キチンと体調管理が出来ないんじゃ、先行き厳しいよ

Hajime

2012年7月 7日 (土)

7月7日は

7月7日は七夕ですnight

1年に1度、織姫様と彦星様が天の川をわたって会える日ですshine

また、短冊にお願いごとを書く日でもあります!


選手のみんなは、どんなお願いを書くのかなpencil


潤輝

2012年7月 5日 (木)

一直線

先週の土曜日は等々力周辺3会場で春季低学年大会とかわしん杯の決勝Tが行われました。
幸区は多目的広場を担当しましたが、他2会場とのやりとりもあるため、責任者の私は行ったり来たりcoldsweats01

そんな時、駆け寄ってくる少女が…
誰だぁと思ったら、なんと「愛優」でしたhappy01

いつも4種の選手が自分たち3種の応援に来てくれるので、その恩返しだそうです。
愛優自身も活躍していると、後日、代表の斉藤さんに聞きましたよっsign03

5年の少女3人も一時、女子登録に切り替え活躍中。

ロンドンオリンピック同様、セリエの女子も熱いですsign03
男子も負けていられないね(^-^;

熱いと言えば、私自身、前日の「エコ暮らしこ」を始め、来週末はラゾーナ、翌週は多摩区、最終週は未来館と、相変わらずイベントに追われる毎日ですhappy02

私自身、イベントに追われながらも、熱くなれるものを見つけましたshine
まぁ色々ありますが、一直線です。

あっそうそう、4年生以上は8月の夏合宿に向け一直線でヨロシク good

Hajime

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »