フォト
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月24日 (日)

昨日の様子です

エコ暮らしこ の様子です

Img_20120623_161814

小学生で盛り上がってますgood

エコ暮らしこって

昨夜、川崎F vs 横浜FM の熱戦が等々力陸上競技場で行われました。

颯人を始め、セリエの選手もたくさん応援に行ったと思いますが、競技場周辺の等々力緑地で「CC等々力 エコ暮らしこフェア」をやっていたのに気が付きましたかsign02

簡単に言うと、環境全体のイベントをやってたってことですflair

まさか、気が付いていて通り過ぎた選手は居ないよねcoldsweats01

気が付いたと言えば、何人かの選手に「はじめコーチ、tvに出てたでしょう」と…

ケーブルTVですが、やはりメディアの力は大きいですね。
幸区協議会でも、他チームのスタッフから同じ言葉をcoldsweats01
1週間で全35回も放映されたからかな

地球環境を守るって言うと、すごく大変なことに思えるけど、例えばペットボトルを出す時は「キャップとラベルは分ける」ことから始めることも大切なことなんだよ

サッカーでもそう。
お友達や相手選手のプレーなど、ちょっとしたことでも勉強になることはいっぱいあるからね。

はじめコーチから聞いた話を忘れずに、次回の試合でその変化を見せてねsign03
3年と5年の勇者たちへgood

Hajime







2012年6月17日 (日)

かわしん杯

梅雨空の続く中、開催が危ぶまれた「かわしん杯ブロック予選 2日目」。


Img_20120617_133251


朝方は多少の水溜りが残りましたが、中野島FCさんのご協力もあり、定刻どおり試合開始。
スタッフ・御父兄のみなさん、水取り、ありがとうございました。

さて、肝心のセリエですが…
先週とは打って変って、かじがや戦は開始早々ファーストシュートを打つなど、積極果敢なプレーが続き、上々のスタートhappy01

でも、残念ながら最初の得点はかじがやSC。
相手のミスもあり、すぐに同点に追いつきましたが、再三のチャンスを生かし切れず結局1-3●

2試合目の久本戦は、まったく良いとこ無しで0-8●

初戦では、あれだけのパフォーマンスを出せたのに、どうしちゃったのかなsign02

「父の日」のプレゼントに「勝利」を約束していた選手も居たようだねbearing


私はクリーミーな泡立ち「ビールグラス」を貰いましたが、物ではなく、普段言えないことを声(言葉)に出して言ってみるとか、自分の気持ちを伝える方法はいくらでもあるからね。

はずかしいとか 苦手とか 言ってる場合じゃないよ!!

早く言わないと、もうすぐ「父の日」は終わっちゃうよsign03 

hajime






6月17日は

今日、6月17日は父の日shine


日ごろの感謝の気持ちを選手たちは、どうやって伝えるのかなhappy01

潤輝

幸区トレセンU-12

昨日、6月16日に行われた第5回フロンターレカップに幸区トレセンが参加しました。

セリエFCからは6年生の滉大、匠、陵真、隆哉、達哉が参加しました。

undefined

潤輝

2012年6月14日 (木)

梅雨空に負けず

関東地方も梅雨入しました。
最近は梅雨寒の言葉どおり、ちょっと肌寒い日が続いているので、選手のみんなは体調管理をしっかり行ってください。

さてさて、今週末はかわしん杯ブロック予選の2日目。
先週も雨の中、泥だらけになりながら、soccerを追いかけた会場(チーム)もあったようです。

今度の日曜日は残念ながらrainマーク
前日の降水量によっては、ピッチ状況が不安ですが、どんな状況であっても、ゴール目指して走り続けてrunください!

せき コンコンだと走れませんよsweat01

今月末から7月に掛けては、春季低学年大会とかわしん杯、それぞれの決勝トーナメントが等々力周辺会場で繰り広げられます。

先日の日本代表vsオーストラリアを観た選手も多いと思いますが、どちらの選手もベストコンディションでベストパフォーマンスを出せるよう、各自が体調管理を行いながら、調整してきたと思います。

調整不足はもしかしたら審判員だけsign02なんちゃって

梅雨が開ければ、真夏の日差しが待っていますgood
海に山に 楽しい夏休みが待ってるぞっと、言っても…
5年生はサマースクール(詳細は改めて)があるから、お出掛けできないかもcoldsweats01

Hajime

2012年6月 5日 (火)

勘違い(^_^;

大事な用事があって 人と待ち合わせ

15分前に待ち合わせの場所に到着sign01
ところが…
あれっ!? 聞いてる人と違うsign02
人違いだと思い、別の場所に移動したらmobilephone
さっきの人で合ってたcoldsweats01

あー勘違い(;´д`)トホホ…
結局、時間切れで、電話で話してハイ終了

わざわざ行ったのにdown
コニュミケーション不足だね

先日、湘南ベルマーレからデビューした遼平は我が息子とセリエの同期生
この代のセリエはピッチの中でも外でも、よく話していたねhappy01

勘違いして ごめんなさい(^-^;
でも、誤解を招く紹介の仕方も変だったよ

Hajime

2012年6月 4日 (月)

デビュー戦

6月2日に行われたJリーグにて、セリエFC卒業生の吉濱遼平選手が途中交代でJリーグ戦にデビューをしました。 また、試合終了間際には1得点を決める活躍でした。 今後とも卒業生の活躍に応援をよろしくお願いします。 湘南ベルマーレ 選手コメント http://www.bellmare.co.jp/55238 潤輝

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »