フォト
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

斉藤旗

6年生と一部の5年生が初めてタッグを組んで臨んだ「斉藤旗」

残念ながら、1勝2敗で予選敗退となってしまいました

去年の夏合宿から一貫して同じテーマでTRしていましたが、まだまだ
5年生3人も、控えめで本領発揮!とまではいかなかったかな

次は全日本少年サッカー大会
8人制だから、6年生だけで挑むか…

勇コーチが言った「結果」を出すこと
確かに大事だよね

個人のスキルアップと組織の力
卒業まで、悔いのないセリエを、サッカーを経験していこう

追伸:久々にPadreを開催しました
勇コーチもここぞとばかりにGoalを決めてました

hajime

2012年4月17日 (火)

誰?

怪しい人を古市場Gで発見

そばに寄らないように


undefined


Hajime

2012年4月14日 (土)

斎藤旗春期大会

本日、行われる予定であった斎藤旗春期大会の予選は降雨のため順延となりました。


潤輝

2012年4月12日 (木)

初陣を前に

空模様が怪しいけど、14日(sat)は今年度初公式戦となる「斉藤旗争奪春季少年サッカー大会」に6年生が挑みます!!
5年生からピックアップされた2人もドキドキだよね
チーム一丸となって、まずは決勝Tを目指してがんばれ!!

今日のビックリは…
川崎F 相馬監督の突然の解任
後任は山本氏なの!?
山本氏だとしたら、去年の暮れ、一緒に仕事したこと覚えているかな!?

仕事って言えば、セリエの選手はみんな「サッカー選手」って仕事に憧れているのかな
はじめコーチの仕事も人気があるんだけど…

まぁ、かなり早い話だけど、世の中には色々な仕事があるから、一番自分に合った仕事・職業を、ゆっくり時間を掛けて見つけてください。

まったく同じ職業でも、自分によって、んっって思うこともあるから…

さてさて、明日は久々にテルテル坊主でもぶら下げて寝ようかな

Hajime

2012年4月 5日 (木)

コミュニケーション

今日は多くの学校で入学式が行われたようです。
ピカピカの1年生は新しいお友達との最初の出会いです。
恥ずかしくて、なかなかしゃべれなかったかな!?


2012年度のセリエFCも、いよいよ今週末の練習からスタートします!!
スタッフも新たな気持ちで選手に会えるのを楽しみにしています。


さてさて、指導者講習で始めに教わる・考えること
それは「コミュニケーション」

自分の気持ちを相手に伝える、相手の気持ちを考える、などなど
学校でも、サッカーでも、家族でも、お互いの気持ちを確認して考えることはとっても大切なことです。

セリエの選手はみんな育ちが良いのか…
遊んでいる時はうるさいと思うほど、大きな声なのに、試合になるとまったく聞こえないです


言いたいこと、伝えたいことはきちんと声に出して言いましょう。
分からなかったら、お話しましょう!!

言いあいじゃなくて、お話
だよね

Hajime

2012年4月 2日 (月)

斎藤旗争奪第34回川崎市春季少年サッカー大会抽選結果

3月31日に斎藤旗争奪第34回川崎市春季少年サッカー大会の抽選会が行われました。


Kブロック
セリエFC
東小倉SC
新城SC
宮崎サンキッズ

会場:古市場多目的広場




潤輝

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »