フォト
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

新体制

本日、無事、総会が終了しましたが、配布した資料に不手際がありました。
平成23年度活動報告は後日改めて、再配布させていただきますので、ご勘弁ください。
本当に申し訳ございませんでした。

さて、平成24(2012)年度の新体制が本日、承認されました。
父母会長には中村さん、副会長には北原さんと長野さんが就任され、各学年の代表・副代表も決まり、いよいよ新しい年度がスタートします。

指導者も同様に新たな体制に生まれ変わりました。
セリエFCでは発足当時から、指導者全員で全ての選手を観ることを育成プランとして掲げておりますが、その中でも、特に中心となって指導にあたる2学年制を採用しています。

新たな体制は
【幼稚園、1年、2年】伊藤、野崎、千葉

【3年、4年】佐藤、島、福井、佑輝

【5年、6年】肇、勇樹、武下、潤輝
となります。

スタッフ一同、精一杯頑張りますが、御父兄の協力無しでは成り立ちませんので、引き続き、セリエFCにご理解とご協力をお願いいたします。

しかし、今日の天気は… 
静岡に引っ越す花菜・迅都・航への涙かな

それとも誰かの涙 !? !?

2012年3月24日 (土)

いちばん!?

なんと、3週連続、土曜日の練習がrainで中止になってしまいました。
週末のたびに降る雨のことを考えると、20日の送る会当日の晴天が「うそ」のようです。
あの日のsunはきっとセリエのみんなの心の中と一緒なんだよね(^-^)

さてさて、あと1週間程で、選手は進級、スタッフやご父兄は人事異動等で忙しくなります。
新しいお友達が出来たり、お世話になった先生が退任したり、学校や勤務先が変わったり、春は出会いと別れの季節であり、新たなスタートの季節でもあります。

新たなスタートを切るとき、何か目標を立てるのも良いかもねshine
1vs1で負けないとか リフティング1,000回とか

目標を叶えるためには、当然、自分自身ががんばるんだけど、周りや隣に居る人の力も大きいよね
それがライバルだったり、コーチだったり、お父さん・お母さんだったり

みんなが、がんばる時に必要な「いちばん」って何だろう
コーチの「いちばん」は…

明日こそは晴れて、思いっきり試合が出来ると良いねhappy01

Hajime




2012年3月18日 (日)

週末と空模様…

先週に引き続き、今週もrainの影響で練習が中止になってしまいました。

みんなボールを蹴りたくて うずうずしてるよね。

さてさて 明後日はいよいよ「6年生を送る会」です

全学年、試合を通じて「セリエの最高学年」を感じてください。

「送る会」が終わると、余韻にひたっている暇も無く、すぐに新年度がスタート!!

川崎市最初の公式戦は6年生が参加する「斉藤旗争奪川崎市春季少年サッカー大会」、2年生が参加する「春季低学年サッカー大会」と続きます。

さて、活動を始める前の準備作業として、例年この時期は神奈川県サッカー協会や川崎市サッカー協会へチームや選手の登録手続きを行っています。

何事にも「準備」が必要だし、「大切」ですよね。

練習前後・試合前後に行う「ストレッチ」や「アップ」「クールダウン」もそうです。

きちんと行うことで、自分自身の体調を管理することができます。

新年度をきっかけに、サッカー選手として自分自身の体を見つめ直してみましょう。

はじめ

2012年3月13日 (火)

お別れ会

11日(sun)

幸チェリーズがふれあい広場で開催された「なでしこCUP」で優勝しました!!

夜はCherryの6年生を送る会が開催され、私もお邪魔させていただきました。

セリエからはいつもの「さな・ゆい・めい・かな」が居ると思ったら「さな」が居ないweep

試合中にケガをして、緊急外来で診察中とのこと…

大したことが無いよう祈りながら届いた結果は残念ながら「骨折」crying

しばらくお休みになるけど、足は使えるからね(^-^;;)

最後に送る会恒例のセレモニーとして、卒業する6年生3人から熱いコメント

涙あり 笑いあり の中で、最後になぜか「かな」登場!!

実は来月から静岡に引っ越してしまうため、ジュントス父兄の粋なはからいで、一言あいさつを

「もっと強くなりたいですsign03」この一言で会場が「うぉー」と一体化

6年生になるまでに、必ず戻ってきてね

Cherrys_2

「はやと、わたる」はこれからの年代で戻って来れるね

最後に この日はちょっと嫌なことがありましたpout

早く忘れよう

Hajime

2012年3月10日 (土)

開幕戦

今夜は、ハッピーリーグ優勝の副賞として、幸区役所並びに川崎フロンターレから頂いたチケットで川崎フロンターレvsアルビレックス新潟の開幕戦の観戦に等々力競技場に立役者である4年と一緒に来ています。
前半は川崎フロンターレが1-0でリード
後半も追加点が期待出来ます。

肝心の試合観戦はと言うと……
まぁいいか

終わったらクイズでも出してみようかな

2012年3月 1日 (木)

今日の一枚

前回に引き続き、今日も川崎フロンターレさんと一緒にお仕事

Cimg1408_2

ふろん太くんと一緒に1時間ほど啓発キャンペーンを

仕事にもサッカーにもルールがあります

ルールを守って、Save the Earth Enjoy Soccer 

10日の開幕戦へLet's Go!!





« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »